2020-01-01(Wed)

(*ノ・ω・)ノようこそぉ


はじめましての方も、お久しぶりな方も、もちろん常連の方も


訪問していただきありがとうございます( o'∀')o_ _))ペコ


このブログは画力向上を目的に立ち上げました。
なので、たとえ見苦しい絵ばかりでも
生温かい目で見守っていただけると嬉しいです~


申し遅れました、わたくしここの管理人、みーぷと申します。

リアルでは平凡な新米社会人をやっております。


※お約束※
○画像の無断転載・なりすまし等はおやめください
○誹謗中傷はお控えください
○建設的なアドバイスは随時受け付けております!ぜひ!
○ラフや線画は塗り絵等の練習に自由に使っていただけると嬉しいです。
 (掲載する際はお声かけください。)


~最新の記事はこの下にあるので見ていってください~



管理人についての詳細は↓↓より
http://10veesam8dogs80let.blog.fc2.com/blog-entry-18.html



ブログの案内・変更点を追記に記しましたので
はじめましての方やお久しぶりな方は
続きを読むをクリックお願いします。

↓↓

続きを読む

2017-04-08(Sat)

先月の話ですが。


こんにちは、みーぷです。


最近、気温の激しい変化のせいか、体調や気分にも激しい波があります

イラストは描けていませんが、先月の捧げ物の下書きをば置いておこうかと思います!



捧げ物...と言いましたが、実際はちょっと違くて。

ブロとものまおむうさんが企画で素敵なイラストを描いて贈ってくださって。

感激してお礼をしたくなったので描いてお贈りしたというのが実際のところです。



お礼カテゴリはつくっていないので捧げものカテゴリにしまっておこうと思います~





ちなみに企画で贈っていただいたのがこちら↓↓

『届きました―――!!!』(2017/03/08の記事)

何度見ても届いた時の嬉しさと癒しを思い出します





そしてそのお礼として描いた下書きがこちら。

IMG_20170327_0001.jpg
↑クリックで拡大↑

まおむうさん宅の看板娘、美佐美佳ちゃんです


半分に折ってあった紙にザカザカと書いたので、修正かけても汚れが残ってしまいました><





完成したものは手元には残してないのですが、

お礼なのにまおむうさんがブログで紹介してくださったので

まおむうさんのブログ『描く』から探してみてください。
直リンクではないです



手書きでの線画と色塗り緊張しました
※下書きと完成絵が若干ズレているのは別紙に描いたからです


ふたりの可愛さと個性をちゃんと表現できたかは自信ないのですが
お礼の気持ちをたくさんこめて描かせてもらったので満足です

まおむうさんにも喜んでいただけたみたいでよかったです!





ブログを書いていたら少し元気が出てきました!

またイラスト描いていきます





みーぷ

↓拍手↓
2017-04-02(Sun)

今日は内容薄勘弁です><


みーぷです。
イラスト!...と思いきやカレンダーですが(´・∀・`:)



4月


こどもたちはお花見を楽しんでいるようです。

現実はまだまだ寒いですが。
皆さんお花見をする時は気温や強風にご注意くださいね!



実は先月中に卓上カレンダーを完成させるという目標を心の中で立てていたのですが、
あえなく撃沈しました!汗
3月のカレンダーが無駄になってしまった...せっかく印刷したのに...orz

こ、今月こそは頑張りますっ!
皆さんに良い報告ができますように...!





みーぷ

↓拍手↓
2017-03-27(Mon)

ここで突然ですが、描かせていただきました~!


こんにちは!みーぷです。



今回は、いつもお世話になっているブロともさんのキャラクターを

特に申告せず、勝手に描かせていただいちゃいました!





リルアト

清水結衣さんの小説『Cry*6』より、リルちゃんとルアトくんです。


いつも続きを楽しみに読ませていただいています

もし雰囲気違ったらごめんなさい!!
さらに勝手に名前ドッキングしちゃいました><
嫌だったら直しますので言ってくださいね!



ある街と一人の美女を救ったふたり...

今後敵と戦ったり恋愛したりと、いろんな方面で頑張るであろう二人を
これからも全力で応援していきますよ~!



ただね、実は...最初に登場人物紹介を見たときに気になる存在が...


...カイトくんです!


どうやら、リルちゃんにちょっかいを出してくるみたいで若干のチャラさを感じるのですが
国王には気に入られている騎士というチートっぽい青年。

なんとなーく、なんとなく(私が)ギャップにやられてしまいそうな予感...



なんと彼、新章で登場した?みたいです...

ごめんなさい、まだ新章は読めてません!
彼がすごく気になるのですぐ読ませていただきます!!笑





実は清水結衣さんとブロともになっていただいた時から
イラストを描かせていただきたい!と言っていながら描けていなかったもので

今回描けて、本当に嬉しい><

ふたりを描くの楽しかったです!



前作の『白い思い出と紅い約束』のイラストもいつか描かせていただきたいです!!





もしまだ清水結衣さんの小説を読んだことがない方がいらっしゃいましたら
ぜひ読んでみてください

きっと清水ワールドに惹き込まれること間違いなし!


清水結衣さんのブログはこちらです。
  ↓↓
「ぼんやりな結衣のブログ」


上のイラストは、よろしければ結衣さんに差し上げます。
ご本人のみご自由に加筆修正してくださいませ





みーぷ


↓拍手↓
2017-03-08(Wed)

届きました―――!!!


こんにちは、みーぷです(^ω^)/


今回は子供達には任せずに書いていきます!

なんか前回タクミにチキンとか言われましたが...
そんなこと、ないですよ?(目逸らし)





まあそれは置いといて!

嬉しい贈り物を頂いたのでご紹介します♪




\\\ じゃーん!!! ///


DSC_00312.jpg


いつもお世話になっているお絵かき仲間のまおむうさん(→ブログ『描く』)が!!

うちの子とまおむうさん宅の美佐美佳ちゃんとのコラボ絵を描いてくださいました><♪



今、まおむうさんのブログでイベントを企画されていて
お忙しいだろうにお願いしてもいいものか...と恐る恐るリクエストしてみたら

快く引き受けてくださいました><!ありがとうございます!!



しかも、こんな欲張って4人もお願いしたのにこのクオリティー!

それぞれペアルックにしてくださいました!!
美佳ちゃんがアンナの愛用白ジャージを、カナエが美佐美佳ちゃんの制服を><♪

こんなに愛情込めて描いてくださって嬉しい><


さらに細々としたところまでサービスしてくださって、感動しました!!



今までの思い出写真たちと共にコルクボードにさっそく飾りましたよ♪
(その写真も載せたかったのですが、個人情報が多すぎなので控えます...涙)


実は誕生日が近かったこともあったので嬉しさが倍増でした(*つω;`*)





まおむうさん、今回は本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!

この感動と共に一生大事にしていきます☆





みーぷ



P.S. アンナとカナエからもお礼があるそうです^^



続きを読む

プロフィール

みーぷ

Author:みーぷ
日本の片隅でしがない社会人始めました。
歌うことと落書きすることが趣味。
漫画を読むのも大好き!
まったり描きながら少しずつでも上達するといいな。

Twitter:@pupupupumi_pu

WeLCoMe
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
pixiv
検索フォーム
尊敬する絵師様方のブログ
親愛なるお友達の皆さま

SHIKI × SHIKI

描く

棚からぼたもり

だるい公務員

トレイに敷いてる紙。

ぼんやりな結衣のブログ
みーぷとお友達になる?

この人とブロともになる